利用規約

本利用規約(以下「本規約」といいます。)には、サントリー食品インターナショナル株式会社(以下「当社」といいます。)が提供する本サービスの提供条件および当社と本サービスを利用する全てのお客様との間の権利義務関係が定められています。お客様が本サービスを利用するためには、本規約および「プライバシーポリシー」(https://touch-and-go-coffee.jp/privacy/)の全文を確認し、同意いただく必要があります。

第1条(適用)

  • 本規約は、本サービスの提供条件および本サービスの利用に関する当社とお客様との間の権利義務関係を定めることを目的とし、お客様と当社との間の本サービスの利用に関わる一切の関係に適用されます。
  • 2お客様が本規約および「プライバシーポリシー」への同意手続を行い、お客様登録を完了した時点で、本規約および「プライバシーポリシー」に同意いただいたものとみなし、お客様と当社の間に本規約を内容とする本サービスの利用契約が成立します。
  • 3本規約の内容と、本規約外における本サービスの説明等とが異なる場合は、本規約の規定が優先して適用されるものとします。

第2条(定義)

本規約において使用する以下の用語は、各々以下に定める意味を有するものとします。
「お客様」 本規約および「プライバシーポリシー」に同意し、本サービスにより注文等を行うため、当社にお客様登録した者をいいます。
「TOUCH-AND-GO COFFEE店舗」 当社が運営する本サービスにより商品を提供するための店舗をいいます。
「本サービス」 当社が提供するサービス「TOUCH-AND-GO COFFEE Produced by BOSS」をいい、第3条において詳細に定義されるものをいいます。
「本サービス利用契約」 前条第2項に基づき、当社とお客様との間で締結される、本規約をその主たる内容とする本サービスの利用等に関する契約をいいます。
「TOUCH-AND-GO COFFEE公式アカウント」 当社が本サービスを提供するために使用するLINE上の当社のアカウントをいいます。
「LINEアカウント」 お客様が本サービスを利用するために使用するお客様のLINEのアカウントをいいます。
「商品」 TOUCH-AND-GO COFFEE店舗において提供する商品、権利またはサービスをいいます。
「知的財産権」 知的財産基本法(平成14年法律第122号)に定義される知的財産権をいいます。

第3条(本サービス)

  • 本サービスは、お客様とTOUCH-AND-GO COFFEE公式アカウントとのLINEにおけるトーク機能を使用した商品の注文を当社に伝達し、当社が当該注文を処理してTOUCH-AND-GO COFFEE店舗において商品をお客様に提供するためのサービスです。
  • 本サービスは、お客様と当社との間の前項の注文に係る決済を行う機能を有します。
  • 前各項のほか、当社は、本サービスの一部として、当社または当社以外の事業者の提供する商品・サービスに関する広告等の情報の配信その他の当社が随時定める機能を提供する場合があります。

第4条(本規約の変更)

  • 当社は、本規約を変更する場合で、変更後の本規約がお客様の権利義務に影響を及ぼす場合は、事前に、TOUCH-AND-GO COFFEE公式アカウントからのLINEにおけるトーク機能を使用した通知または当社が合理的と判断する方法により、事前にお客様に告知するものとします。変更後の本規約は、TOUCH-AND-GO COFFEEにおけるお客様のマイページおよびTOUCH-AND-GO COFFEEのホームページhttps://touch-and-go-coffee.jp)上で公表するものとし、お客様は、変更後の本規約の公表後、本サービスを利用した場合、本規約の変更に同意したものとみなします。当該変更に同意いただけない場合は、お客様は本サービスを利用できませんので、直ちに本サービスの利用を中止するものとします。お客様は、当社からの告知の有無にかかわらず、本サービスをご利用の際には、随時、本規約の変更を確認するものとします。
  • 当社は、お客様が本規約の変更を確認しなかったことにより被った損害に関し、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。

第5条(お客様登録等)

  • 本サービスを利用するためには、お客様登録が必要となります。本サービスを利用する方は、当社が別途定める方法によりお客様登録手続を行うものとします。
  • 過去に本規約に違反した方その他当社が登録を認めることが不適切と判断した方は、前項のお客様登録手続を行ってもお客様登録をすることができないことがあります。
  • お客様が、本サービスを通じて、本サービスと連携する第三者のサービスを利用する場合は、本規約のほか、当該第三者が定める規約または契約条件等に従うものとします。また、当社は、本サービス以外のサービスについて、一切責任を負いません。

第6条(情報利用について)

当社は、お客様の情報を、本規約および「プライバシーポリシー」(https://touch-and-go-coffee.jp/privacy/)に従って適切に取り扱います。

第7条(アカウントの管理等)

  • お客様は、自己の責任において、本サービスを利用するLINEアカウントを適切に管理および保管するものとし、これを第三者に利用させ、または貸与、譲渡、名義変更、売買等をしてはならないものとします。
  • お客様は、本サービスの登録時にご入力いただいた情報に変更が生じた場合には、速やかに登録内容を変更しなければならないものとします。
  • お客様は、前項の登録変更を怠ったときは、本サービスの全部または一部を正常に受けることができない場合があることをあらかじめ承諾するものとします。
  • 第2項の登録変更を怠ったこと、LINEアカウントの管理不十分、使用上の過誤、第三者の使用等によってお客様に損害が生じた場合であっても、当社に故意または重過失がない限り、当社は一切の責任を負わず、当社および第三者に生じた損害についてお客様は一切の責任を負うものとします。
  • 当社は、第15条または第16条に基づき、お客様に対する本サービスの提供を停止または終了することができるものとします。

第8条(利用環境・費用等)

  • お客様は、本サービスを利用するために必要なスマートフォンその他の通信端末を自らの責任と費用負担で準備し、自己の利用環境に必要なセキュリティ対策を講じるものとします。なお、お客様が未成年である場合は、親権者など法定代理人がお客様に使用を認めた通信端末をご使用ください。
  • インターネット回線への接続が不能な場合やスマートフォンその他の通信端末が電波を受信できない場合等種々の事情により、本サービスが利用できない場合があります。
  • 本サービスの利用に必要な端末の購入および維持にかかる費用、パケット通信料、データ利用料その他一切の費用は、お客様の負担とします。

第9条(連絡または通知)

本サービスに関する問い合わせその他お客様から当社に対する連絡または通知、および本規約の変更に関する通知その他当社からお客様に対する連絡または通知は、当社の定める方法で行うものとします。

第10条(商品提供契約)

  • 商品の提供に係る契約(以下「商品提供契約」といいます。)は、お客様と当社との間で締結されます。
  • お客様は、本サービスを利用して商品を注文することができます。ただし、お客様が未成年者の場合には、注文をするにあたっては親権者など法定代理人の同意が必要です。
  • お客様は、商品の注文を希望する場合、当社が指定する方法に従って商品の注文の申込みを行うものとします。なお、品切れ、受付時間外、その他の当社が注文を受け付けることができない事情がある場合には、お客様は注文の申込みをすることができない場合があります。
  • 前項の申込みに対して、当社より承諾する旨のメッセージをお客様宛に発信した時点でお客様と当社との間に商品提供契約が成立するものとします。
  • 商品の引渡しは、商品提供契約において定められたTOUCH-AND-GO COFFEE店舗にて行うものとし、お客様は、商品提供契約において定めた商品受取時間内に商品の引渡しを受けるものとします。なお、当社は、商品受取時間開始までに商品の引渡し準備が完了しなかった場合であっても何ら責任を負いません。
  • 商品の所有権は引渡しにより当社からお客様に移転するものとします。
  • お客様は、商品の引渡し以後、商品の滅失、損傷、その他の損害を負担するものとします。
  • お客様は、第3項により商品の注文の申込みを完了した後、お客様のご都合により、当該商品に係る商品提供契約の申込みを撤回し、または、当該契約を解除、解約、取消しその他方法の如何を問わず契約を終了もしくは消滅させることができないものとします。
  • お客様は、商品の不良、品違い、その他当社が認める場合であって、お客様が商品の全部または一部を使用、消費、廃棄等せずに商品提供契約において定めた商品受取時間後24時間以内に当社にご連絡いただいたときを除き、当該商品を返品して代金の返金を受けることまたは商品の交換はできないものとします。

第11条(当社による商品提供契約の解除等)

  • 次の各号のいずれかの事由があるときは、当社は商品提供契約を解除することができるものとします。この場合に、当社はお客様に対し、当該商品にかかる代金を当社が別途定める方法により返還します。
    • (1)お客様が本規約に違反した場合
    • (2)お客様が反社会的勢力等に該当すると認めうる事情が判明した場合
    • (3)お客様の支払い能力が危うくなったと認めうる事情が判明した場合
    • (4)商品の品切れ、機械の故障、店員の不足その他の事情により、容易に商品が準備できない場合
    • (5)決済システムの不具合その他の事情により代金の決済をすることができない場合
    • (6)地震、台風、津波等の天変地異、その他の不可抗力により当社が商品提供契約上の義務を履行することが不可能または著しく困難である場合
    • (7)その他前各号に相当する事由が存在し、または発生するおそれがある場合
  • 当社は、お客様が商品提供契約において定めた商品受取時間終了後55分以内に商品を受け取らなかった場合、当社はお客様が商品の引渡しを受ける権利を放棄したものとみなし、商品を廃棄できるものとします。この場合において、お客様は当該商品の代金について当社に対し返金を請求することができないものとします。
  • 前各項にかかわらず、本サービスの利用に関してお客様の不正行為または不適切な行為があった場合、当社は商品提供契約の取消し、解除、解約、その他適切な措置をとることができるものとします。

第12条(支払方法)

  • お客様から商品についてお支払いいただく金額は、商品の代金および消費税の合計額です。
  • お客様は、クレジットカードでの支払いまたはLINE Payでの支払いのうちいずれかの支払方法を選択することができます。なお、TOUCH-AND-GO COFFEE店舗における注文の場合の支払方法は、クレジットカードのみです。
  • クレジットカードでの支払いの場合は、お客様がクレジットカード会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、お客様と当該クレジットカード会社との間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとします。
  • LINE Payでの支払いの場合は、お客様がLINE Payにかかるサービスを提供する会社との間で別途契約する条件に従うものとします。なお、お客様と当該会社との間で紛争が発生した場合は、当該当事者双方で解決するものとします。

第13条(本サービスの変更、終了等)

  • 当社は、お客様に事前の通知をすることなく、本サービスの内容の全部または一部を変更または追加することができるものとします。
  • 当社は、当社の判断により、適切な方法によりお客様に通知して、本サービスの全部または一部の提供・運営を終了することができるものとします。ただし、緊急の場合は、当社はお客様への通知を行わないことができるものとします。これらの場合、当社はお客様に対し損害賠償の責めを負いません。
  • メンテナンスの必要、システムへの負荷の集中、決済サービスの停止等が生じた場合、不可抗力または法令等により本サービスの提供ができない場合、その他やむを得ない事情があると当社が判断した場合には、当社は、お客様に事前に通知することなく、本サービスの一部または全部を一時的に中断することができるものとします。この場合、当社はお客様に対し損害賠償の責めを負いません。ただし、既に、商品提供契約が成立している場合で、本サービスの一部または全部を中断したことにより当該商品の提供ができなくなった場合には、当社はお客様に対し当社が別途定める方法により当該商品の代金を返還します。

第14条(データの引継ぎ、消滅)

  • お客様に次の各号のいずれかの事由が生じた場合、お客様はLINEアカウントと同じLINE IDを使用して再度ログインすることにより、これまでに取得したクーポン等を利用し、過去のトーク履歴を閲覧することができます。
    • (1)LINEをアンインストールした場合
    • (2)LINEをインストールしたスマートフォンを機種変更した場合
    • (3)LINEをインストールしたスマートフォンが故障し、またはこれを紛失した場合
  • 前項に規定する、LINEアカウントと同じLINE IDを使用した再度のログインを行わず、新たなLINE IDを使用したLINEアカウントで新規にお客様登録した場合、お客様が以前のLINEアカウントで取得したクーポン等は、使用することはできず、また、過去のトーク履歴を閲覧することはできません。

第15条(利用停止等)

  • 当社は、お客様が、以下の各号のいずれかの事由に該当すると判断した場合は、事前に通知または催告することなく、本サービスの利用を直ちに停止することができるものとします。
    • (1)本規約に違反しまたはそのおそれのあるとき
    • (2)第17条に規定する禁止行為に該当する行為または該当すると当社が判断する行為を行ったときまたは過去に行ったことが判明したとき
    • (3)その他本サービスの提供に支障をきたすと当社が判断する行為を行ったときまたは過去に行ったことが判明した場合
  • 当社は、本条に基づき当社が行った行為によりお客様に生じた損害について一切の責任を負いません。

第16条(本サービス利用契約の終了)

  • 当社は、以下の各号のいずれかの事由が生じた場合、お客様に事前に通知することにより、本サービス利用契約を終了することができるものとします。
    • (1)お客様が前条第1項各号のいずれかの事由に該当し、当社または第三者に損害を及ぼすおそれがあると当社が判断した場合
    • (2)当社が本サービスの提供を終了する場合
    • (3)お客様への本サービスの提供が不適切または不可能であると当社が判断した場合
  • 前項にかかわらず、当社は、お客様が前項各号のいずれかに該当し、当社の業務遂行に支障を来たすと判断した場合、事前の通知なしに直ちにお客様との本サービス利用契約を終了することができるものとします。
  • 本条に基づき、本サービス利用契約を終了した場合、お客様は、これまでに取得したクーポン等を利用することができません。
  • 当社は、本条に基づく本サービス利用契約の終了によりお客様に生じた損害につき、当社に故意または重過失がある場合を除き、一切の責任を負いません。

第17条(禁止事項)

お客様は、本サービスの利用にあたり、以下の各号のいずれかに該当する行為または該当すると当社が判断する行為をしてはなりません。

  • (1)法令に違反する行為または犯罪行為に関連する行為
  • (2)クーポン等の不正取得を目的とする行為
  • (3)当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に対する以下の発言、行為
    • 過度に暴力的または残虐な言葉、わいせつな言葉、差別を助長する言葉、自殺や自傷行為を助長する言葉、薬物の不適切な利用を助長する言葉その他人に不快感を与える言葉を用いた発言、行為
    • 詐欺、強迫、公序良俗に反する行為
    • 当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者の知的財産権、肖像権、プライバシーの権利、名誉、その他の権利または利益を侵害する行為
    • コンピューターウイルスその他の有害なコンピュータープログラムを含む情報を送信する行為
  • (4)本サービスのネットワークまたはシステム等に過度な負荷をかける行為
  • (5)本サービスの運営を妨害するおそれのある行為
  • (6)当社のネットワークまたはシステム等に不正にアクセスし、または不正なアクセスを試みる行為
  • (7)本サービスの不具合を意図的に利用する行為
  • (8)本サービスの改変、消去、修正、翻案、二次的著作物の作成、逆コンパイル、逆アセンブル、リバースエンジニアリングその他本サービスの提供に支障をきたすおそれのある行為
  • (9)第三者に成りすます行為
  • (10)本サービスを利用するに際して他人のLINEアカウントを利用する行為
  • (11)当社が事前に許諾しない本サービス上での宣伝、広告、勧誘、または営業行為
  • (12)本サービスの他の利用者の情報の収集
  • (13)当社、本サービスの他の利用者またはその他の第三者に不利益、損害、不快感を与える行為
  • (14)反社会的勢力等への利益供与
  • (15)前各号の行為を直接または間接に惹起し、または容易にする行為
  • (16)その他、当社が不適切と判断する行為

第18条(本サービスの退会)

  • お客様は、当社所定の方法により、いつでも退会することができ、当該退会手続の完了をもって、本利用サービス契約が解約されるものとします。
  • 本条に基づき、お客様が本サービス利用契約を解約した場合には、お客様は解約時までに取得したクーポン等を利用することができません。
  • お客様が本条により本サービス利用契約を解約した場合、当社はお客様の登録事項その他の情報を消去することができます。
  • 退会後、再度本サービスの利用を希望する際には、再度お客様登録手続を行う必要があります。お客様は再度の登録手続後、退会前のデータが引き継がれないことを予め承諾するものとします。
  • 当社は、本条に基づく本サービス利用契約の終了によりお客様に生じた損害につき、一切の責任を負いません。

第19条(お客様の責任)

お客様が、法令または本規約に違反して本サービスを利用したことにより、当社に直接的もしくは間接的に何らかの損害、損失または費用負担(弁護士費用の負担を含みます。)が発生した場合は、お客様は、当社の請求にしたがって直ちにこれを賠償または補償しなければなりません。

第20条(本サービス利用契約上の地位の譲渡等)

  • お客様は、当社の書面による事前の承諾なく、本サービス利用契約上の地位または本規約に基づく権利もしくは義務につき、第三者に対し、譲渡、移転、担保設定、その他の処分をすることはできません。
  • 当社は本サービスにかかる事業を他社に譲渡した場合には、当該事業譲渡に伴い本サービス利用契約上の地位、本規約に基づく権利および義務ならびにお客様の登録事項その他の顧客情報を当該事業譲渡の譲受人に譲渡することができるものとし、お客様は、かかる譲渡につき本項において予め同意したものとします。なお、本項に定める事業譲渡には、通常の事業譲渡のみならず、会社分割その他事業が移転するあらゆる場合を含むものとします。

第21条(知的財産権)

  • 本サービス内における画像、動画、文章、キャラクター、プログラムその他一切の情報(以下「画像等」といいます。)に関する知的財産権は、当社または当社にその利用を許諾した者(以下「権利者」といいます。)に帰属します。お客様は、法令に基づき認められる場合を除き、当社または権利者による書面による事前の許可なく、画像等を複製、送信その他の態様で使用することはできません。
  • 本サービスの名称その他本サービス内で表示される商品名、サービス名等には、当社または第三者が商標権その他の使用権を有する名称が含まれます。本規約は、お客様その他の第三者に対し、知的財産権を譲渡または使用許諾するものではありません。また、本サービスに関する知的財産権について、お客様がその登録の出願または移転の申請を行ってはならないものとします。

第22条(保証の否認および免責)

  • 当社は、本サービスがお客様の特定の目的に適合すること、期待する機能・商品的価値・正確性・有用性を有すること、お客様による本サービスの利用がお客様に適用のある法令または業界団体の内部規則等に適合すること、およびバグその他不具合が生じないことについて、何ら保証するものではありません。また、当社は、サービス向上のため、随時改良、改善を行いますが、お客様から特定の機能につき改善、修補を要求された場合でも、当該要求に基づく改善、修補を行う義務は負わないものとします。
  • 当社は、当社による本サービスの提供の中断、停止、終了、利用不能または変更、お客様がTOUCH-AND-GO COFFEEアカウントに送信したメッセージまたは情報の削除または消失、お客様の登録の抹消、本サービスの利用による登録データの消失または機器の故障もしくは損傷、その他本サービスに関してお客様が被った損害につき、賠償する責任を一切負わないものとします。
  • 当社は、当社の過失(重過失は除きます)による債務不履行または不法行為によりお客様に損害が生じた場合には、当該損害が発生した月にお客様から受領した商品代金の額を上限としてこれを賠償する責任を負います。
  • 本サービスに関連してお客様と第三者との間において生じた取引、連絡、紛争等については、当社は一切責任を負いません。
  • 当社は、お客様に対し、本サービスへの不正アクセス、コンピューターウイルスの侵入など、第三者の行為によりお客様に生じる一切の損害について責任を負いません。

第23条(分離可能性)

本規約のいずれかの条項またはその一部が、消費者契約法その他の法令等により無効または執行不能と判断された場合であっても、本規約の残りの規定および一部が無効または執行不能と判断された規定の残りの部分は、継続して完全に効力を有するものとします。

第24条(準拠法および管轄裁判所)

  • 本規約、本サービス利用契約および商品供給契約の準拠法は日本法とします。
  • 本規約、本サービス利用契約、もしくは商品供給契約に起因または関連する一切の紛争については、東京地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。

以 上

サントリー食品インターナショナル株式会社
2019年6月5日制定